よくあるご質問– Q&A –

Ayako

グレースリーフによくお問い合わせいただく質問です。

サービスや商品の売れるWEBサイト制作へのよくあるご質問です。

サービスや商品の売れるWEBサイトが制作できるのはなぜですか

一般の方がWEBサイトを見て、そのWEBサイトが綺麗かどうかはすぐに判断がつきますが、そのWEBサイトで商品が売れるかどうかはわかりませんよね?わたしも以前はまったく同じでした。

サービスや商品が売れるWEBサイトを制作できることにもちゃんとした根拠があります。わたしはブログもいくつか運営していて何カ月もまったく商品が売れませんでした。

そのまったく商品が売れなかった期間にSEOや商品を売るためのライティング技術を習得することでブログからも商品が売れるようになりました。サービスや商品を売るには、売るための理論や技術の習得が必要です。

大手企業などの優れたWEBサイトにはサービスや商品を売るためのロジックがあります。そういった商品を売るためのロジックを理解していますので、他の制作会社と比較してサービスや商品が売れるWEBサイトの制作が可能です。

他にも一般の制作会社との違いはありますか?

一般の制作会社はWEBサイトの制作がお仕事になりますので、WEBサイトにお客様を誘導することについての専門的な知識がありません。

どんなに優れたWEBサイトでサービスや商品が売れるとしても、お客様がWEBサイトに訪れてくれなければ、御社のサービスや商品は売れないんです。

そこで、御社のWEBサイトにお客様を誘導するWEBマーケティングの知識が必要になってきます。

お客様をWEBサイトに誘導する施策にはSEOやリスティング広告などがありますが、当社のサービスや商品が売れるWEBサイトの制作にはそのWEBマーケティングでのお客様の誘導も考慮に入れてWEBサイトを制作いたします。

大手企業のランディングページのように商品が売れますか

大手企業のWEBサイトは一般的に数百万円以上の制作費用をかけていますので、残念ですが同じようにはWEB制作はできません。しかし、同じような価格帯のWEBサイトの制作会社と比較するのであれば、確実に当社が制作したWEBサイトの方がサービスや商品を売ることができます。

WEBサイトにかかった費用の数十倍の売り上げがあれば、すぐに制作費用は回収できますので、当社のWEBサイトは、かなり他社と比較してかなりコストパフォーマンスが高いと確信しています。

WEB制作を依頼する際に必要なモノは?

・サーバーとドメイン
サーバーとドメインの取得は、わからなければ当社で代行することも可能です。
・掲載する文章
いただいた文章をベースに、サービスや商品が売れるように改善いたします。
・ロゴデータ
いいWEBサイトを制作するためには必要になります。
・掲載する写真
フリー素材などもありますが、理想のWEBサイトを制作するためには必要です。
・必要な方はイラスト

何かご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせのページからご連絡をください。

WEBサイトの修正の回数制限はありますか?

ご希望のデザインなどはじめに詳しくお伺いして制作に入るので、デザインの大幅な変更はご遠慮ください。

細かい修正や画像の変更は、特に制限は設けておりません。

制作から納品まではどれくらいかかりますか?

一般の制作会社だと、ヒアリングや使用素材の準備次第ですが、スムーズにいけば2週間ほどでのお渡しは可能です、という制作会社が多いと思います。

しかし、当社のようにサービスや商品が売れるWEBサイトの制作となると、まず同じサービスや商品を売っているWEBサイトの分析から初めて、お客様を集めるためのWEBマーケティングも施策も考慮にいれるなど、WEBサイトの制作の準備にいろいろな分析調査に時間がかかりますので、最短でも1か月プラス程度の納品までの期間はいただいています。

いいWEBサイトを制作するには、作成する手間に時間をかけるのではなく、他社よりも多くのことを考えてWEBサイトの制作をしなくてはならないと思っていただけると幸いです。

何かご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせのページからご連絡をください。

WEBサイト制作後に自分でWEBサイトの管理はできますか?

ご自身でワードプレスの基本的な知識を覚えて、ご自身のWEBサイトの管理・運営をしていくお気持ちがあればWEBサイトは簡単に管理・運営が可能です。

当社ではWEB制作と同時に、3カ月間のワードプレスの操作サポートを設けていますので、わからないことをしっかりとわたしに聞いていただければ、簡単にご自身で運営・管理ができるようになります。

でも、どうしても当社での保守・管理を希望される方にはご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせのページからご連絡をください。

ワードプレスブログ制作から収益化までのコンサルティングに関するQ&Aです。

本当にブログからお金を稼げるようなりますか?

わたしの作成したワードプレスを使用して、わたしのコンサルティングを忠実に守っていただき、継続してブログの記事を書いていただければ確実にお金を稼げるようになります。

ブログからの収益はストック型の収入になりますので、1度ブログから収益が上がるようになれば、そのブログからは継続して収益が発生するところが最大のメリットになります。

また、ブログはノートパソコン1台あれば、どこでも自由に作業をすることができます。

わたしも娘を幼稚園に預けてからスタバで美味しいコーヒーを飲みながらよく作業をしていますので、ブログは自由にどこでも仕事ができることも魅力の1つですよね。

お金を稼げるようになるまで、どれぐらいの期間がかかりますか?

わたしはブログでお金を稼げるようになるまで、半年ぐらいからほんの少しずつですが、お金を稼げるようになってきました。

しかし、わたしはブログを始めたから3、4カ月はまったく商品が売れませんでしたが、後で考えてみればやはりブログに関する知識が全然なかったと反省していて、SEOや商品を売るためのライティング技術を勉強をしてから少しずつ商品が売れるようになりました。

ワードプレスブログの場合は、ブログにユーザーが訪れてもらえないと商品の販売には繋がりませんので、SEOの効果が出始めるのに3カ月から半年ぐらい、もしある程度フォロワーがいるSNSを持っている方であればその分少しは早くなることがあります。

ただ、もちろんご自身の努力によってもお金を稼げる期間は変わってきますが、ある程度の金額が稼がるようになるのが、半年ぐらいをメドにしていただきたいと思います。

このコンサルティングを受けると、どれぐらい稼げるようになりますか?

わたしに場合は、ブログでお金を稼げるようになるまでにかなり長い期間がかかってしまいましたが、わたしのコンサルティングを受けていただければかなり最短で稼げるようになると思います。

ただ、どのくらい稼げるようになるかは、かなり個人の状況によって金額は変わってきます。

ブログからお金を稼ぐ方法には、大きく分けて2種類あり、商品のバナーをクリックしただけで報酬が発生するGoogleアドセンスと、商品の購入することで始めて報酬が発生するA8などのASPがあります。

まず、Googleアドセンスに関しては合格しないと広告を貼ることができないのですが、最近では審査がかなり厳しくなっています。しかし、合格してしまえば最初は報酬の金額が少ないかもしれませんが確実にお金を稼ぐことができるメリットがあります。

A8などのASPに関しては、わたしのコンサルティングを受けていただければ商品は売れるようになっていきますが、とにかくブログへの訪問者数が多くならないと稼げる金額が多くはなりません。

SEOの効果が出始めるのが3カ月ぐらいからで、少しずつブログへのユーザーの訪問が増えてきますので、やはり半年ぐらいからA8などのアフィリエイトでの収入が出始めます。

リアルな数字でいうと半年後に3万円、1年後に10万円ぐらいを達成できれば、ブログ運営のコツはバッチリ習得できていると思いますので、その後はやり方次第でさらに多くの収入を稼ぐことができ、会社を辞めてストレスのない自由に生活をすることも、そしてどこででも仕事ができますので、ご自身がなりたいような未来を選択することができると思います。

今回の「ワードプレスブログ制作から収益化までのコンサルティング」を購入する理由はもちろんお金を稼ぐことがメインですが、もう1つの理由は今と違った自分の未来を購入するという大きな意義もあります。

コンサルティングのサポートはどんな感じでしていただけるのですか?

基本的にはメール、LINE,チャットなどのコミュニティツールでやり取りをしながら、時間をかける時はZOOMなどでわからないことの解説をさせていただきます。

また、資料を渡した方がわかりやすいと判断した場合はPDFでお渡しをして、その中でもわからない部分があればコミュニティツールやZOOMなどでフォローするような感じでコンサルティングを行っていきます。

何かご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせのページからご連絡をください。

ブログ制作から収益化までのコンサルティングに興味がある方は、ぜひ1度わたしの「ブログでお金を稼ぐ近道とは」をご覧になってください。

Ayako

グレースリーフのわたしのお勧めサービスです。

ブログ制作から収益化までのコンサルティング

現在わたしは「WEB制作」および「ワードプレスブログの制作から収益化までのコンサルティング」までをメインにグレースリーフのお仕事をしているのですが、それ以外にも4つのワードプレスブログを運営していて、すべてのブログからお金を稼いでいます。ブログからお金を稼げるようになるまでは、かなりの時間がかかりましたし、結果を出すためにユーザーを集めるためのSEOの勉強や商品を売るためのライティング技術の勉強もいたしました。グレースリーフのサービスである「ワードプレスブログの制作から収益化までのコンサルティング」はわたしが苦労して習得したブログでお金を稼げるようになるまでのノウハウを提供して、ノートパソコン1つでどこにいてもお金を稼げるスキルを身に付けていただけるサービスです。
興味がある方は、ぜひ1度わたしの「ブログでお金を稼ぐ近道とは」をご覧になってください。